スイスの日々
by alltag
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
日々

おでかけ
おしらせ
黒プー
gedanke
わたし
以前の記事
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
more...
ハイジではないスイスをお届けしています。ご意見や感想、歓迎です。

リンクフリーですが、連絡いただけたらうれしいです。

このページの文章、写真等の一部や全てを転載することはしないでください。

Copyright, 2007-2009
alltag Allright reserved

excite以外のリンク
-----------------------------------
ベルギーの窓より

そろそろおやつにしませんか?

お気に入りブログ
北へ行く猫
= WE'RE HERE...
ひびこれ・Hibikor...
ヒトは猫のペットである
薬膳のチカラ
写真家の犬 ーle ch...
Azumi'sDiary
yururito
nonchalant l...
vege dining ...
もぐもぐ・すやり
ゆる~い日々
Kitsch and G...
のんびりtime♪
記憶のかけら*
+deja+
たのしいことさがし
最新のトラックバック
今年は・・・
from nonchalant lif..
アルザス・ワイン街道
from yururito
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
お年玉?!ー写真で遊びま..
from +deja+
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秋と冬の間

秋なのか、冬なのか。。。

c0138861_3195370.jpg

土曜日、黒プーを預けて久々に相棒とゆっくりと街へ出かけました。
バス停近くで、こんな秋と冬の間の景色を見つけました。





黒プーが来て1週間。

c0138861_326551.jpg

最近、朝5時に起こされることもなくなり、昼間でも眠そうな顔をしてこうして私のベットに潜り込んでいます。夜は夜でベットに入って来て腕枕を要求し、自分が暑くなると前足で思いっきり私の顔を押して、あっちいけ!って。(苦笑)
そういえば、1週間ぶりに見た相棒、前回とは打って変わって、好き好き光線放ってまとわりついていたのにはびっくりでした。家に匂いが残っていて、匂いの正体を見つけた!って感じなんでしょうかね。(笑)

きっとここでの生活にも慣れたことだろう、ということでシッターさんに預けてお出かけしてきました。
先週は黒プーのお世話と仕事で精一杯で、街へ出る気分的にも時間的にも余裕がありませんでした。久々に身軽で出た街。ものすごく新鮮で、逆に言えばこの1週間、世界から置いてきぼりにされていたような感覚に陥ったのも正直なところです。普段は仕事の行き帰りに電車で読む新聞も読まず。ちょっとした買い物でも街へ出ればショーウィンドウを通して季節の変化を捉えることもできますが、街へ出たのは黒プーのチーズと市場の野菜を買っただけ。街で偶然友達に会えばカフェでお茶を一杯、なんていうこともなく。夜思い立って、コートにお財布だけ突っ込んで一杯だけお酒を飲みに行くこともせず。

もちろん、黒プーがいるからこそ感じられる季節。100パーセント、何の掛け値なしに私を信頼してくれるいじらしい姿。ひとつの命を預かっているという責任感。そんな素敵な贈り物も沢山あります。

閑話休題。
少子化が問題になっているけれど、世の中がこのスピードで動いている限り、少子化ストップはあり得ない話だろうなって、実感している今日この頃。
たった1週間、世界(なんていうとおおげさですが)から離れただけで感じる、取り残された感。子供がいれば、そんな時間が具体的に言えば、小学校へ入るあたりまで続くわけですものね。仕事へ復帰したくても、出来た遅れを取り戻すのは容易なことではないでしょう。

たかが犬一匹、されど犬一匹、いろんなことを考えていた1週間でした。あと2週間の共同生活。今週はどんな発見があることやら。うふふふ

[PR]
by alltag | 2008-11-04 03:43 | 黒プー
<< 実は 我が輩は >>