スイスの日々
by alltag
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日々

おでかけ
おしらせ
黒プー
gedanke
わたし
以前の記事
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
more...
ハイジではないスイスをお届けしています。ご意見や感想、歓迎です。

リンクフリーですが、連絡いただけたらうれしいです。

このページの文章、写真等の一部や全てを転載することはしないでください。

Copyright, 2007-2009
alltag Allright reserved

excite以外のリンク
-----------------------------------
ベルギーの窓より

そろそろおやつにしませんか?

お気に入りブログ
北へ行く猫
= WE'RE HERE...
ひびこれ・Hibikor...
ヒトは猫のペットである
薬膳のチカラ
写真家の犬 ーle ch...
Azumi'sDiary
yururito
nonchalant l...
vege dining ...
もぐもぐ・すやり
ゆる~い日々
Kitsch and G...
のんびりtime♪
記憶のかけら*
+deja+
たのしいことさがし
最新のトラックバック
今年は・・・
from nonchalant lif..
アルザス・ワイン街道
from yururito
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
お年玉?!ー写真で遊びま..
from +deja+
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春の足音

猛烈な嵐の合間に

c0138861_0451110.jpg

ここ1週間ほど、まともに立っていられないような強風が吹き付けたかと思うと、さーっと雨が降り、5分後には晴れている、という天気が続いている。この天気のことをAprilwetter 4月の天気、と呼ぶ。
雨の上がる瞬間を見計らって、急いで建物から建物を移動しているときに見つけた野生のクリスマスローズ。ちょうどお昼休みの前で一度家に戻る予定があったので何本か失敬してきた。





ガラスのコップへ挿してみたものの、やっぱりうつむき加減に下を向いてしまうクリスマスローズ。仕方なく段差のあるグラスをふたつ重ねて花の支えになるようにしてみてもやっぱり自生しているのが自然な姿なのかも。

c0138861_053381.jpgこの週末、やっぱり嵐の間を縫ってワインデグステーションへ行ってきた。
太陽の味がするイタリアワイン醸造ばかり、35軒ほどが集まったこじんまりとしたもの。オーナー自らがワインをついで、説明もしてくれる。我が家で愛用しているUMANI RONCHIワイン醸造、オーナーはダンディでびっくり。(苦笑)
自宅で試してみたいものから、自分では決して手のでないようなものまで何十種類か試し、その中からいくつか注文してきた。

こちらでは、1本単位でその都度飲む分をお店で買う、というよりこうした試飲会でまとめてケースで買うことが多い気がする。私もお財布が許す限りで注文した。中には冒険で頼んだものもある。到着が今から楽しみだ。

[PR]
by alltag | 2008-03-04 01:04 | 日々
<< 春?冬? 桃の歓迎 >>