スイスの日々
by alltag
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
日々

おでかけ
おしらせ
黒プー
gedanke
わたし
以前の記事
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
more...
ハイジではないスイスをお届けしています。ご意見や感想、歓迎です。

リンクフリーですが、連絡いただけたらうれしいです。

このページの文章、写真等の一部や全てを転載することはしないでください。

Copyright, 2007-2009
alltag Allright reserved

excite以外のリンク
-----------------------------------
ベルギーの窓より

そろそろおやつにしませんか?

お気に入りブログ
北へ行く猫
= WE'RE HERE...
ひびこれ・Hibikor...
ヒトは猫のペットである
薬膳のチカラ
写真家の犬 ーle ch...
Azumi'sDiary
yururito
nonchalant l...
vege dining ...
もぐもぐ・すやり
ゆる~い日々
Kitsch and G...
のんびりtime♪
記憶のかけら*
+deja+
たのしいことさがし
最新のトラックバック
今年は・・・
from nonchalant lif..
アルザス・ワイン街道
from yururito
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
お年玉?!ー写真で遊びま..
from +deja+
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春?冬?

今朝、7時

c0138861_542946.jpg

外が妙に明るい気がして目が覚めた今朝。
寝坊?枕元にあるメガネをかけて時計をみれば目覚ましより早起きだった。
コーヒーを入れながら台所から撮った1枚。





三寒四温、一度目の寒の戻りなのか真冬のコートや手袋、帽子を引っ張りだしてきての一日。三寒と四温の間の差が激しすぎるのにはいつまでたってもどうにも慣れない。。。

昼間には晴れの日のスキー場にいるような強烈な太陽が顔を出し、そうすると寒かろうが外へ出たくなるあたりは、こちらの人間に近くなってきた証拠か。
いつものお花屋さんへイースターの飾りをするヘーゼルナッツの枝を注文しに。

c0138861_549215.jpg

カウンターに忘れな草がひっそり隠れていた。分けてもらえるか聞いてみると、今日はあなたが来るんじゃないか、と思って特別に隠しておいたのよ!とうれしい一言。

個人的な話で、書こうか迷っていましたが。。。
相棒が自転車に乗っていて事故に合いました。普通に道を走っていたところ、車のドアが突然開いて、相棒はそのまま転倒。すぐに病院でトモグラフィーを撮ったところ、頭蓋骨の一部にひびが入っているとのこと。車は止まっていた状態ですし、相棒の自転車もそんなにスピードは出ていなかったはずです。それでもほんの一瞬のことで大事になる可能性もあります。どんなに急いでいる時でも常に確認を!今回のように責任が100パーセント相手の場合でも怪我をするのはこちらですから、車のすぐそばは歩かない、走らないといった自己防衛も必要です。みなさんにも気をつけて欲しいと思い、書くことにしました。
ちなみに相棒、今週は家で静養するよう言われています。暇だ〜、つまらない〜という電話が仕事中にかかってくるところを見ると大丈夫みたいですので、ご心配なく。。。

[PR]
by alltag | 2008-03-06 06:06 | 日々
<< 禁断の甘味 春の足音 >>