スイスの日々
by alltag
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日々

おでかけ
おしらせ
黒プー
gedanke
わたし
以前の記事
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
more...
ハイジではないスイスをお届けしています。ご意見や感想、歓迎です。

リンクフリーですが、連絡いただけたらうれしいです。

このページの文章、写真等の一部や全てを転載することはしないでください。

Copyright, 2007-2009
alltag Allright reserved

excite以外のリンク
-----------------------------------
ベルギーの窓より

そろそろおやつにしませんか?

お気に入りブログ
北へ行く猫
= WE'RE HERE...
ひびこれ・Hibikor...
ヒトは猫のペットである
薬膳のチカラ
写真家の犬 ーle ch...
Azumi'sDiary
yururito
nonchalant l...
vege dining ...
もぐもぐ・すやり
ゆる~い日々
Kitsch and G...
のんびりtime♪
記憶のかけら*
+deja+
たのしいことさがし
最新のトラックバック
今年は・・・
from nonchalant lif..
アルザス・ワイン街道
from yururito
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
お年玉?!ー写真で遊びま..
from +deja+
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ある一日

外はどんより

c0138861_23131543.jpg

どんより立ちこめる雲からいつぽつぽつと雨が落ちて来てもおかしくないような今日の空。
夏時間の始まった週末。土曜日の夜、時計の針を一時間前へ進めて、日曜日には何事もなかったかのように消えてしまう1時間。
日めくりカレンダーにあったひとこと。

Heutzutage haben die Menschen keine Zeit mehr. Und hat einer einmal Zeit, will er sie sich auch noch vertreiben. Max Boehm

きょうび、人々は時間がないというのに、それすら縮めてしまおう、というのだから。マックスベーム(超訳)






どんどん過ぎて行く時間の流れに振り落とされないよう、しがみついている今日この頃。とにかく目の前にある課題の山をこれ以上高くしないようにしているだけで一日が終わってしまう。

私の師をはじめ、世界的に活躍している音楽家の精神力、体力、そして人生に対するエネルギーには恐れ入ってしまう。
時差をものともせずに世界を飛び回り、コンサートや講習会をこなし、その上新しいレパートリーを広げて。。。。そして夜には仲間とおいしいものを食べ、ワインを飲み夜中まで大騒ぎをして、翌日にはしれっとした顔をしてエチュードなんかをさらっていたりする。

秘訣は何?と聞いたら、ニヤリと笑い、そんなものはない!あえて言うならワインかな?と、なんだか禅問答のような答えがかえってきたことがある。

時間ジェットコースターにしがみついているようではまだまだ、ということらしい。。。(苦笑)

[PR]
by alltag | 2008-03-31 23:36 | 日々
<< 回し者 子供の領分 >>