スイスの日々
by alltag
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
日々

おでかけ
おしらせ
黒プー
gedanke
わたし
以前の記事
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
more...
ハイジではないスイスをお届けしています。ご意見や感想、歓迎です。

リンクフリーですが、連絡いただけたらうれしいです。

このページの文章、写真等の一部や全てを転載することはしないでください。

Copyright, 2007-2009
alltag Allright reserved

excite以外のリンク
-----------------------------------
ベルギーの窓より

そろそろおやつにしませんか?

お気に入りブログ
北へ行く猫
= WE'RE HERE...
ひびこれ・Hibikor...
ヒトは猫のペットである
薬膳のチカラ
写真家の犬 ーle ch...
Azumi'sDiary
yururito
nonchalant l...
vege dining ...
もぐもぐ・すやり
ゆる~い日々
Kitsch and G...
のんびりtime♪
記憶のかけら*
+deja+
たのしいことさがし
最新のトラックバック
今年は・・・
from nonchalant lif..
アルザス・ワイン街道
from yururito
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
お年玉?!ー写真で遊びま..
from +deja+
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
走る!

日課

c0138861_3432215.jpg

あ、読書じゃなくって走っています。
体育の成績、2に限りなく近い3だったか、もはや2だったのか、覚えていません。プールは日光アレルギーを理由に、中学と高校を合わせても3回入ったかどうか。

そんな私ですが、週2回のフィットネスとジョギング(水曜日と木曜日以外毎日!)が日課になっています。

私の昔を知る人達は開いた口も塞がらないのではないでしょうか。(笑)





週末で時間のあるときには、朝食前に1時間ほど、時間のなかなか取れない週の間はお昼に30分くらい、歩いた方が早いのでは?というほどのゆっくりしたペースですが、裏山や近所を走ります。

ジョギング人口の多いこの街、街の真ん中を顔を真っ赤にして走っていても恥ずかしい思いをすることもありませんし、裏山へ行けばウッドチップを敷き詰めたジョギングコースが何種類も用意されていて、体調や気分に合わせて走ることができます。

運動なんて大嫌いの私にジョギングを勧めてくれた親友。
その時のアドバイスはとっても簡単なもの。

息の上がらないテンポを守ること。(口ではなくって鼻で呼吸のできるテンポ)
走る時には景色を見ること。(足下を見てはいけない)

半信半疑で始めたその日に1時間走ることができ、走っている間もこのまま走ってどこまででもいけそう!という感覚になりました。

そんな中、母が送ってくれたこの本。人はなぜ走るのか、走るって何?という私の単純な疑問に対する答えがあるんじゃないか、と読み始めました。左右の足を交互に前へ進めだすだけの単純な行為ですが、なかなか奥が深そうです。

あ、ちなみに体重は全く落ちませんので、ダイエット目的の方にはあんまり向かないかもです。。。

[PR]
by alltag | 2008-06-18 04:00 | 日々
<< 夏至 電話騒動!? >>