スイスの日々
by alltag
カテゴリ
日々

おでかけ
おしらせ
黒プー
gedanke
わたし
以前の記事
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
more...
ハイジではないスイスをお届けしています。ご意見や感想、歓迎です。

リンクフリーですが、連絡いただけたらうれしいです。

このページの文章、写真等の一部や全てを転載することはしないでください。

Copyright, 2007-2009
alltag Allright reserved

excite以外のリンク
-----------------------------------
ベルギーの窓より

そろそろおやつにしませんか?

お気に入りブログ
北へ行く猫
= WE'RE HERE...
ひびこれ・Hibikor...
ヒトは猫のペットである
薬膳のチカラ
写真家の犬 ーle ch...
Azumi'sDiary
yururito
nonchalant l...
vege dining ...
もぐもぐ・すやり
ゆる~い日々
Kitsch and G...
のんびりtime♪
記憶のかけら*
+deja+
たのしいことさがし
最新のトラックバック
今年は・・・
from nonchalant lif..
アルザス・ワイン街道
from yururito
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
お年玉?!ー写真で遊びま..
from +deja+
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
お世話になりました。

いつものお花屋さんが、年越しの花火をイメージして作ってくれた花束です。
ささやかですが、ここを訪ねてくださるみなさまへ。

c0138861_021458.jpg

9月に始めたブログですが、こんなに楽しかったなんて!
コメントやTBを残してくださったみなさま、こっそり訪ねてくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。


[PR]
by alltag | 2007-12-31 00:41 | 日々
お遊び

+deja+ というサイトでほぼ毎日、ため息の出るような写真ばかりを更新されているねねさんのところでおもしろいものみつけました。
自分の写真が有名雑誌の表紙になります。


c0138861_7301081.jpg


去年のヴェネチアカーニバルの写真を張ってみました。
おもしろいのでみなさまもどうぞ。直リンクはこちらです。


[PR]
by alltag | 2007-12-30 03:03 | 日々
裏山散歩

スイスの冬にはありえない快晴!

c0138861_2193310.jpg

玄関を出て、徒歩10分足らずでこんな景色の場所へ到着します。
今日は下界もまるでスキー場のような良い天気。午前中ダウンのコートで完全防備をしていざ出陣。
この公園、夏には菩提樹の香りで一杯になります。仲間とグリルパーティーをするのもこの場所。


[PR]
by alltag | 2007-12-30 02:26 | 日々
ほっと一息

家に帰ってまずしたことは。。。。

c0138861_1104710.jpg

いつもの花屋さんへ行って、コーヒーをごちそうになりながらクリスマスの報告なんかをしてちょっと長居。
クリスマスが終わって、やれやれ、と思うのはこのお花屋さんのような職業の人たちなのかもしれません。明日、年越し用の花を取りにいく約束をしたので、今日はほんの少しだけ。

その後少しだけ買い物をして家へ急ぎます。
何故って、花も生けないといけないし、↓が待っているんですもの!!

c0138861_1164618.jpg



[PR]
by alltag | 2007-12-29 01:20 | 日々
ただいま帰りました。

1時間くらい前に帰ってきました。

c0138861_4493844.jpg

ブログを始めてからというものの、なんとなく第2の家みたいになっているこの場所。
荷物をほどく間もなく、写真をアップして更新しています。(苦笑)

今年のクリスマスは森の中にある形の良いもみの木を見つけて勝手に装飾する、といういたずら?をしてきました。
アップするとこんな感じです。

c0138861_4515758.jpg



[PR]
by alltag | 2007-12-28 04:59 | 日々
schoene Festtage!

今度こそ、本当に

c0138861_189424.jpg

メリークリスマス! Frohe Weihnachten!


昨日オルガンを弾いた教会より。

しばらく留守にします。ヨーロッパのみなさま、楽しいクリスマスの日々を!
日本のみなさま、年末年始の準備、がんばってくださいませ。

[PR]
by alltag | 2007-12-25 18:13 | 日々
Frohe Weihnachten!

こんな場所からメリークリスマス!

c0138861_2202969.jpg

当地でクリスマスと言うと、第一待降節から1月6日まで1ヶ月以上!続きます。
重きを置かれるのが24日の夜、25日、26日のシュテファンの日、そして1月6日。

親戚を訪ねたり、人を招いたり、精神的にも肉体的にも胃的にも忍耐の求められる数日間がやってきます。

なんて書くとクリスマスのロマンチックなイメージが壊れてしまうかしら?

イメージが壊れてしまうといえば、悪名高きチューリッヒ目抜き通りのイルミネーションです。

c0138861_22135395.jpg



[PR]
by alltag | 2007-12-24 22:15 | 日々
クリスマスプレゼント??

霧の世界を抜けて出かけてきました。

c0138861_533260.jpg

この季節、数週間も、年によっては数ヶ月も!太陽が顔をのぞかせない当地。霧の世界を脱出してドライブに行きました。

霧の限界点、標高800メートルくらい。気温に注目してください。

c0138861_56282.jpg

マイナス5度。。。。。
↓は霧の限界点付近。空がだんだん青くなっていきます。

c0138861_572290.jpg


そしてこの限界点を抜けると、

c0138861_581213.jpg

こんな世界が広がっています。奥の方に白く湖みたいにみえるもの、これ全部下界の霧です!

さて、そんな私たちが到着した場所とは。。。。(長いです。。。)


[PR]
by alltag | 2007-12-23 05:15 | おでかけ
アマリリス

クリスマスの定番

c0138861_6504465.jpg

アマリリスを松を組み合わせたものはクリスマスツリー同様、この季節にあるとうれしい花です。
今年はユーカリと合わせてもらい、遅ればせながらようやく。。。

この季節、自然光で写真を撮りましょうなんてどだい無理な話。
その上、部屋の気温が高いせいで花の開きもあっという間。きっと明日まで待ってしまったら完全に開いてしまうだろうなあと、慌てて撮ってみました。

外は暗い、家の中も暗い。
人間の目で見る分には問題ありませんが、カメラの目には少々問題があるみたいで、これが精一杯みたいです。

デジイチと呼ばれるカメラがあったら、もう少し撮れるかなあ?なんてふと思ってしまうのは、今カメラが欲しくて仕方のない父の影響なのでしょうかね。(笑)

[PR]
by alltag | 2007-12-22 06:34 | 日々
冬至

1年で一番日の短い今日。

c0138861_21284879.jpg

昨夜、カメラを枕元へ準備してから寝ました。
朝、ベットから見える景色を写真に撮ろうと思ってのことでしたが、暗すぎて無理でした。明日からまた夏至へ向かって日が長くなる、と思うとうれしいですが、外はこんな感じですし、春はまだまだずっと先みたいです。

こんな凍てつくような日には家にこもってろうそくの灯りでもながめているのが一番です。

c0138861_21315981.jpg

とはいえ、あんまりゆっくりもしてはいられない年末。いつもお世話になっている人たちにささやかなお礼をと思いお菓子を焼いている間にささっと更新しています。

[PR]
by alltag | 2007-12-21 21:35 | 日々