スイスの日々
by alltag
カテゴリ
日々

おでかけ
おしらせ
黒プー
gedanke
わたし
以前の記事
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
more...
ハイジではないスイスをお届けしています。ご意見や感想、歓迎です。

リンクフリーですが、連絡いただけたらうれしいです。

このページの文章、写真等の一部や全てを転載することはしないでください。

Copyright, 2007-2009
alltag Allright reserved

excite以外のリンク
-----------------------------------
ベルギーの窓より

そろそろおやつにしませんか?

お気に入りブログ
北へ行く猫
= WE'RE HERE...
ひびこれ・Hibikor...
ヒトは猫のペットである
薬膳のチカラ
写真家の犬 ーle ch...
Azumi'sDiary
yururito
nonchalant l...
vege dining ...
もぐもぐ・すやり
ゆる~い日々
Kitsch and G...
のんびりtime♪
記憶のかけら*
+deja+
たのしいことさがし
最新のトラックバック
今年は・・・
from nonchalant lif..
アルザス・ワイン街道
from yururito
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
お年玉?!ー写真で遊びま..
from +deja+
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
水の都

水辺に落ちる夕陽

c0138861_5115539.jpg

迷うために作られたヴェネチアの小道。
この日、伴奏をすることになっていた劇場、Teatro Feniceへ到着するまでに一体何度地図を開いて、何度道を訪ねたことか。

次の日も全く同じ。。。
近くまではたどり着くものの、肝心の劇場は一向に姿を現さず、迫り来る時間に気持ちばかりが焦ってついうっかり踏み入れてしまった見知らぬ小道。行く先は行き止まり。


[PR]
by alltag | 2008-04-30 05:41 | おでかけ
alltag!

戻りました!

c0138861_3462918.jpg

電車が遅れたせいで、昨日の真夜中!1時過ぎに戻りました。
お天気に恵まれ、若葉が生い茂るまるで初夏のようだったドイツ、フライブルグ。思いがけず楽しい演奏会になりました。


[PR]
by alltag | 2008-04-29 04:16 | 日々
大切なこと

実は、まだ家にいます。。。

c0138861_636339.jpg

本当なら今頃ドイツでひとり寂しく。。。。というところなのですが、コンサートをオーガナイズしてくれる方に電話を入れて、明日の夕方到着する旨を伝えました。


[PR]
by alltag | 2008-04-26 06:51 | 日々
取り急ぎ

ただいま戻りました!

c0138861_5415086.jpg

春のヴェネチアも素敵でした。
明日の朝、一番で洗濯をしてから荷物を詰め直して、また行ってきます!

図らずも、ちょっと有名な音楽家さんみたいな1週間を送ることになってしまいましたが、電車から電車を乗り継ぎ、毎食外食、ホテルが自宅という生活、私にはちょっと無理だなあ、と実感しています。自分のベットがうれしい今日の夜。

あ、でもおかげさまで、読書だけはたっぷりしています。(笑)

みなさまのブログへコメントできず、ごめんなさい。来週頭には落ち着きますので、それまで、ごきげんよう。

[PR]
by alltag | 2008-04-25 05:45 | 日々
また〜!?

人使いの荒いヴァイオリニストとの合わせの合間に(苦笑)

c0138861_3392839.jpg

週末、何してるの?と聞かれ、おいしいものでも作って、ちょっと良いワインでも開けようかなあって思ってるけど。。。と答えると、
おいしいものはいつでも食べられるし、ワインはあと10年寝かせても大丈夫だから!
と丸め込まれて!コレペティでこき使われていました。モーツァルトのコンチェルトが次から次へと、シベリウスのコンチェルトに果てにはブラームスのソナタまで。(苦笑)
全部初見で冷や汗をかきっぱなしだった土曜と日曜の午後。

これから荷物詰めです。


[PR]
by alltag | 2008-04-21 03:57 | おしらせ
ある晴れた日に

春の一日

c0138861_16383618.jpg

レマン湖から程近い小高い丘の上にある、親友が生まれ育った家。
同じスイスでも北に位置するドイツ語圏と南西に位置するフランス語圏では太陽の色も違うような気がする。

太陽のさんさんと当たる庭で、山の空気を吸い込み、犬や猫と庭を駆け回ると気分はまるでハイジ。
遊び疲れたら、チューリッヒから持ち込んだ本を開くのだけれど、少しも読み進まないうちにまぶたが閉じてしまうらしい。パタリと地面へ本が落ちる音ではっと目が開く。

そんなことを繰り返していると、親友のお母さんの作るおいしい食事の香りがしてきて。。。


[PR]
by alltag | 2008-04-18 17:06 | 日々
リセット

気温を下げる白

c0138861_4163951.jpg

ライラックは初夏を代表する花。この間お花屋さんをのぞいたら今年最初のライラックが目にとまり、早速分けてもらった。

初夏。。。。のはずなのに、冷たい雨の降る空のもとでは部屋の気温を少し下げてしまうような印象でちょっと残念。
それでも白い花が好きで、私の家にはこんな室温を下げるような花があることが多い。


[PR]
by alltag | 2008-04-15 04:31 | 日々
ぼんやり

雨の月曜

c0138861_15532822.jpg

新芽が出てくるときに発散される力、地面の底から外へ向かって力強く出されるエネルギーにとまどってしまう季節。
春は好きな季節でもあるけれど、心がさわさわと落ち着かなくなる季節でもある。

土日の振替に、半日自主的に休んでのんびりしている。
こんな灰色の空の日には、朝からろうそくを灯してbachのチェロ組曲がよく似合う。

[PR]
by alltag | 2008-04-14 16:05 | 日々
何気ない日

お花屋さんの春

c0138861_412750.jpg

もう!先週の金曜のこと。。。
相棒と仕事帰りに待ち合わせをして少しだけ飲みに行ったときの1枚。
今のお花屋さんと知り合うまで、何度か足を運んだことのあるお店。


[PR]
by alltag | 2008-04-13 04:28 | 日々
近況 その2

近況というほどでもないですが。。。

c0138861_5153686.jpg

土曜日、1週間分の買い物を済ませて外へ出ると、こんな球根が配られていました。
さっそく鉢に植え替えて一晩。朝起きたらこんなことになっていました。


[PR]
by alltag | 2008-04-10 05:20 | 日々