スイスの日々
by alltag
カテゴリ
日々

おでかけ
おしらせ
黒プー
gedanke
わたし
以前の記事
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
more...
ハイジではないスイスをお届けしています。ご意見や感想、歓迎です。

リンクフリーですが、連絡いただけたらうれしいです。

このページの文章、写真等の一部や全てを転載することはしないでください。

Copyright, 2007-2009
alltag Allright reserved

excite以外のリンク
-----------------------------------
ベルギーの窓より

そろそろおやつにしませんか?

お気に入りブログ
北へ行く猫
= WE'RE HERE...
ひびこれ・Hibikor...
ヒトは猫のペットである
薬膳のチカラ
写真家の犬 ーle ch...
Azumi'sDiary
yururito
nonchalant l...
vege dining ...
もぐもぐ・すやり
ゆる~い日々
Kitsch and G...
のんびりtime♪
記憶のかけら*
+deja+
たのしいことさがし
最新のトラックバック
今年は・・・
from nonchalant lif..
アルザス・ワイン街道
from yururito
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
お年玉?!ー写真で遊びま..
from +deja+
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
決戦の日??

街中が赤と黄色と黒になった日曜日

c0138861_22221077.jpg

友人の両親宅にてサッカー鑑賞パーティーがありました。
サッカーにはあんまり興味のない私は、もっぱら食べておしゃべりに専念。。。


[PR]
by alltag | 2008-06-30 22:41 | 日々
アンティーク蚤の市

久々の蚤の市

c0138861_2036419.jpg

Rionさんのブログで、私にとっては新しい刺繍の世界に出会って、細やかな職人技に驚いたり、美しさにただただため息をついたりしていました。

そういえば、土曜日のアンティーク蚤の市に刺繍やレースを扱ったお店があったはず!と早速出かけてきました。

スイスのザンクトガレンという街は昔からレースや刺繍、生地で有名で、世界中の有名ブランドのオートクチュールでもザンクトガレンの製品は重宝されています。

このイニシャルもかなり古いものみたいです。おもわず買っちゃいました。♪

さて、今日の夜はEURO08の決勝!私たちは友人の両親宅で大パーティーの予定です。今日はいなり寿司を作って持って行きます。

[PR]
by alltag | 2008-06-29 20:42 | 日々
ヴァカンス秒読み

あと2週間!

c0138861_91112.jpg

こんなバラの横のくつろげる椅子で午前中からのんびり本を読んだり、お昼ねをしたり。私にとっては小さなヴァカンス!
夏のヴァカンスがすぐそこまで迫っている当地では、誰もやる気なし。(苦笑)

お昼休みに外へ出れば、ビジネスマンたちが昼間からビール片手にヴァカンスの話で盛り上がっていたり。。。
そんなヴァカンス前のゆるゆる気分にとどめを刺すような盛大なお祭りが開かれています。


[PR]
by alltag | 2008-06-29 09:11 | 日々
たまには

黄色なんて大冒険です。

c0138861_4394998.jpg

バックや小物に黄色を持つことはあってもインテリアに黄色を取り入れるのはちょっとした冒険(笑)
でも、お花なら遊べます。ということで今朝も早起きしてバラを分けてもらってきました。
今週は、早起きして市場へ出かけたり、家のことをしたり、ちょっと主婦気取りでうれしいです。うふふ


[PR]
by alltag | 2008-06-28 04:52 | 日々
ふ〜

もう1週間。。。

c0138861_485850.jpg

先週の金曜日に市場でわけてもらったバラもいよいよ終わりです。
下のエントリーにも登場したこのバラ、手に入れるのには早起きが必要!
明日、金曜日にも手に入るかどうか。。。。


[PR]
by alltag | 2008-06-27 04:19 | 日々
夏至

10時を過ぎてようやく

c0138861_524660.jpg

この間、Rionさんのブログで見て、夏至の夜にはやってみよう!と思っていたキャンドルナイト。(Rionさんのブログ、という部分がリンクになっています。)

首を長くして日没を待ちました。(笑)


この先、夏至らしく長くなってしまいました。。。。


[PR]
by alltag | 2008-06-22 05:56 | 日々
走る!

日課

c0138861_3432215.jpg

あ、読書じゃなくって走っています。
体育の成績、2に限りなく近い3だったか、もはや2だったのか、覚えていません。プールは日光アレルギーを理由に、中学と高校を合わせても3回入ったかどうか。

そんな私ですが、週2回のフィットネスとジョギング(水曜日と木曜日以外毎日!)が日課になっています。

私の昔を知る人達は開いた口も塞がらないのではないでしょうか。(笑)


[PR]
by alltag | 2008-06-18 04:00 | 日々
電話騒動!?

相棒宅にて

c0138861_242685.jpg

いよいよ掠れ声すらも出なくなってしまった日曜日、体は元気なのに、のどのおかげで電話ひとつ受けられない有様。携帯電話を預けるべく相棒宅へ。

そしたらこんな猫ちゃんが遊びに来ていました。
犬や猫の写真の多いブロガーさん、沢山いらっしゃいますけれど、みなさんすごいですね。決して動きの早いわけでもない猫一匹写真に納めることがこんなに難しかったなんて!


[PR]
by alltag | 2008-06-17 02:54 | 日々
EURO 2008

風邪を引いたとか言いながらも夜出かけてきました。。。。

c0138861_1745317.jpg

ご存知の方も多いかもしれませんが、スイス、オーストリアにてサッカーのヨーロッパカップが開かれています。
スイスは早々に負けて、愛国心溢れるスイス人たちを目にすることはない!?のですが、開催地ということで、湖沿いの道路を1本通行止めにして、(バスもトラムも車も全部!)毎日朝から晩までお祭り騒ぎです。

Grossmuenster 大聖堂もこんな感じでライトアップされています。


[PR]
by alltag | 2008-06-14 17:54 | 日々
風邪?

レメディーやホメオパシーでおなじみのアニカの花

c0138861_15555164.jpg

6月に入って以来、ずっと雨で時折晴れたと思ったら突然30度近くまで気温があがり、その夕方にはまた13度!なんていうことを繰り返しているうちに、どうやら風邪を引いたみたいです。

明け方、節々があまりに痛くて目が覚めると、のどもいがいが。熱こそはないものの、ちょっと安静にしていようということで、午前中の仕事をキャンセルしてこうして日記を書いたりしています。

夏休みも目の前にして、体調も気分も乱れがちなこの季節、みなさんもご自愛くださいね。

[PR]
by alltag | 2008-06-13 16:01 | 日々